ブログ7

主に幼稚園児や小学生が来る某有名塾でアルバイトをしている。特に教えるという感じでもなく採点がメインで、自分以外の従業員は5、60代ぐらいのおばさんばかりの華やかさの一切ないバイトだ。というか、バイトは自分だけで他は全員パートと呼ぶ方がいいような気がする。何となく。


そんなことはさておき、小学校低学年や未就学児は人の目の前で平気で咳きこんだりする。一切悪びれず。

その度に マスクをしてくれ。うつさないでくれ。と思うわけだが、おばさんたちは 大丈夫? だとか言って甘やかす。甘やかされるから構って欲しい子どもがもっと咳き込むみたいな悪循環になっている気がする。マスクをつけるよう促してくれ、というか、風邪引いてるときにわざわざ公文に来るな。公文というより苦悶じゃないか。くだらない洒落の為に前半であえて名前を伏せた意味がなくなってしまったが気にしないでください。


咳をしている人に 大丈夫? と心から言っている真の優し人はどのくらいいるのか。いい人と思われたくて言っているだけじゃないのか。マスクをしろ、なんなら帰ってくれとしか思わない優しくない人からすると理解できない。


咳をしている人に対するはじめの感情が 心配 だという優しい方、コメントなりDMなりください。いい人だなぁ〜 と思いたいので。




P.S. こんなブログを読んでいる人は本当にいるのか?