ブログ8

長らく書いていなかったブログを更新します、殆ど誰も読んでいない筈なのでお待たせしましたみたいなことは書きません。
ブログを書いていない間になんか色々ありました。
11月24日大喜利鴨川杯、僕は一回戦をなんとかギリギリ滑り込みで突破して二回戦のサドンデスに滑り込んだものの負けました 猛者揃いだった中まあいい戦いができた気はしますが、こんなぐらいで満足していてはいけないですね。敗者復活の1分動画は若者チームだったのですが、動画編集のできる人がいなかったことと、多分人(にん)の面白さが結構大切だろうけれども若者チームゆえに全員に知られ、好かれているベテランがいなかったので予選を勝ち抜かれていたきんしたまごさんに協力していただきました。結果は全くふるいませんでしたが戦略はあっていたような気がしていて、後悔はないです。きんしたまごさんありがとうございました。そして、おめでとうございます。

12月9日UPs大喜利、抽選により本戦からでした。前出させてもらった時も抽選で本戦からで、めちゃくちゃ滑ったのでビクビクしていたのですが、今回はいい答えも出せて決勝に上がらせていただきました。抽選で本戦から出ておいて面白くなかったらめちゃくちゃ申し訳ないので安堵感が強かったです。決勝は全然ふるわず負けましたが、完全に実力不足な感じがしました。(一回戦で勝っているのであまり自分を卑下したらその時勝ったみなさんに失礼になってしまうのですが、一回戦は完全に調子が良かっただけです)

今のところ1ボケもない長文なので、そろそろ1ボケ挟みます。
豆捥がれ明美(マメモガレ明美)

昨日(12月16日)は駅長の私服さん、目深さんのユニットライブ けっさくのもり を観に行きました。アマチュアなのにユニットライブを実現してしまう時点でめちゃくちゃ尊敬してしまうのに、ライブのクオリティがとんでもなく高くて圧倒されてしまいました。ネタ一本一本の面白さ、ライブとしての完成度、どれをとっても文句なく素晴らしく、バイトや演劇をしている友人の舞台などの予定を無くして観に行って良かったなと思いました。いや〜、凄かった。ネタバレは多分あまり良くないので具体的な感想はアレですが、万人ウケや大会を気にせずやりたいことをやるのがアマチュアのあるべき姿だなと思わされました。第2弾があれば(期待値が上がりまくっていて大変でしょうが)冠婚葬祭どんな予定よりも優先して行きます。DVDが出たら間違いなく買います。めちゃくちゃ高値で出すつもりなら貯金を始めるので前もって言っておいてください。
褒めることしかできないおもんなクソブログですが、あの2組がされるユニットライブとして最高のライブだったので褒めることしかできません。コメントが偉そうな感じがしたらすみません。ネタを生で観るのはお2組とも初めてだったのですが、大喜利ライブでの縁でお知り合いになれて、このライブを観に来られて良かったです。ありがとうございました。お疲れ様でした。

あんな面白いネタ、及びライブを観たのに自分もネタをやるなんて本当に恐縮なのですが、来年1月13日、前に一度ブンブンライブでも漫才をさせていただいた3歩散歩。さんとのユニット『トイレットペーパーとノンアルコールビール』で第2回アマ笑杯に出させていただきます。3ちゃん、宜しくね。器用で元気な相方と組んでいるとはいえお2組には到底かなわない気がしますが、僕達は僕達のやり方で、やりたいネタをやれたらいいな、という感じです。結構エグめのネタを考えてはいますが、僕が結構前から構想していてどうしてもやりたかったネタなのでどうか怒らずに観ていただきたいです。縁が大切、嫌いにならないでほしいのでそのためにも面白く、面白く…。
いや、じゃあもっと面白いブログを書きなさいよ、と言われたらそれまでですが。



P.S.こんな長文、本当に読んでいる方はいるんですか??