ブログ4

プリマ旦那の単独を観に難波に向かっております。

今回は電車内でブログを書いております。


ブログ映えしない日々を過ごしてしまっているので、この間あったブログ映えする1日のことを思い起こして書きます。語り尽くせぬ青春の日々です。肩を叩き合うことなんてありますかね?


ミーハーみたいで恥ずかしいんですが、話題の映画を観ようということになり、(タイトルは何となく恥ずかしいので出しませんが、あの止めてはいけないやつです)小学校時代の友人と難波へ。大体出かける時行き先は難波。昔の友人のことを元友人 と捉える癖があるのは本当に辞めた方がいいし、その捉え方で行くと現在の友人は一桁いくかいかないかぐらいしかいなくなってしまう。話題のやつなので、0時発売のチケットを0時半ぐらいに取ろうとしたら前の方しか空いていませんでした。ライブなら大体前の方から埋まっていくのに、面白くない講義と映画は後ろの方から埋まりますね。


昼過ぎぐらいから始まるとのことだったので少し早めに難波に集まり、昼ご飯を食べてから観ようということにしていたのに難波で一切意味のない会話をしながらダラダラ歩いていたら結構時間が経ってしまい、食べる時間は無いなということになったのでロフトでさらにダラダラする。こういうダラダラが許される関係性の心地よさ。


映画は前評判通り面白かった。ネタバレはしません。良心的なブログなので。


映画を観た後なんばウォークでダラダラ店を決め、遅めの昼食を摂る。友人が18時に難波で両親と待ち合わせているとのことだったのでそれまでさらにダラダラする。ダラダラしてばかり。いろんな店にある商品を見て意味のないことを言ったり、さっき出た店にもう一度入ってさっきの会話を思い出して再現したりした。こういう無駄な時間が脳を育む、と信じている。


なんだかんだでダラダラしていたら18時になった。友人の母は何度か会ったことがあったので挨拶だけして帰ろうかと思っていたら、いつのまにか高島屋で豪華スペイン料理をご馳走になってしまっていた。豪快な大人は格好良いもので、デザートまで食べさせていただき、そのあとラウンドワンで友人とその両親と4人でボウリングをすることに。息子の小学校時代の友人に高級な料理を奢ったり、ラウンドワンに連れて行ったりするかね、普通。本当に有難い。感謝の気持ちを表に出すのが下手なので終始ヘコヘコしていた気がする。ボウリングのスクリーンに表示される名前を書く紙に『プロボウラー』と書くボケをした。これは単にボケというわけではなく、自分が極端にボウリングが下手なので、下手でも笑って許してもらえるように、という汚い保険である。こういう人間です。僕は。友人の父親は『プロレスラー』母親は『プロゴルファー』と書いていた。友人は本名をそのまま登録していた。こういうときに流れに乗らない人と仲良くしていきたい。


難波に着きそうなのでもう終わりにします。




現在の携帯の残りの電池…92%






P.S.今までのものより纏まりはあったように思うが、あまりにも長い気がする。ブログってこのぐらいの長文は別に普通な感じですか?