大喜利思考回路

大喜利思考回路:大喜利思考回路|木曜屋|note

お題:大喜利思考回路・お題|木曜屋|note

 

1:ブドウが、粒ごとに税金を払わされている
 :サウナの床が甘い
 :今日こそ、という日は練乳を浴びる

2:後悔先に立たず……?
 :(問題は英語にするとproblem、これを並び替えると…!)フェニックス!!!
 :アンクレット・ゾロマロリー教

3:「クックック…ここにデータを入れたら…便利…!」
 :「フタ どっか行った」で調べている
 :映画館に、急げ!

4:もう手遅れではありますが
 :ネタパレのトークパートぐらいおもしろいものです

 :こぼす用です

5:「いっせーのーで、2!」
 :ルール知らなくても、こんなに楽しいんですね!
 :映画館に、急げ!

6:、でおなじみの、エジソンです
 :愚かさとは それが何か見せつけてやる
 :…うーん……ひらめけませんでした……

7:「池崎くんは声が大きいねえ」とみんなにほめてもらえた
 :中学生になるまで、耳をふさいでいない状態の人を見たことがなかった
 :家から1km離れた広場に声を届ける仕事をしている

8:勝った人が先攻のカーリングをする
 :✕がつくたびに離婚をしなくてはならない
 :貴重な資料の上でおこなう

9:コップに飲み物をこぼしている
 :サンドイッチには目もくれず、バッタを食べた
 :映画館に、急げ!

10:どこがどう面白かったのか解説する
 :「メントスコーラの動画を見てくれて、ありがとうございました!
  また、次回のメントスコーラでお会いしましょう!」
 :伊沢拓司「今日の一問は、こちら!」
  『QuizKnockのメンバーで、野菜がとっても苦手なのはだ~れだ?』

11:せっかく来たのに、立花孝志にしか会えなかった
 :臭くてデカい、白黒のキモい動物を吸わされてしまった
 :たらいまわしにされて、環境省の管轄になった

12:むずかしさ★★☆

  『棒を二本動かして、胸からビームが出てるみたいにせよ』
 :音が出るようになるまで2年かかる
 :映画館に、急げ!

13:サッカー選手がいっぱいいますね、何が始まるんでしょうか。
 :卓球て
 :「棒っ切れが滑ってるみたい。棒メダルです。棒はとっても、
  長今田!アイーン!アイーンピック、棒屋の店先に並んだ♪
  いろんな花を見ていた♪木村ヨナ キムヨナ ちょ待てよ五輪。真央ちゃーん!」

14:ワンセグでコナンを見ている
 :「予約していた脳髄筋肉です!」
  →ハンドルネームで予約してはいけない
  →こぼす人は来てはいけない
  →遅刻をしてはいけない
 :大盛り上がり

15:ヘイ!と言ってポーズをとる
 :こぼす
 :本当に任せてもらっちゃったよ…エへへ……みたいな顔

16:NEOビール
 :下位互換
 :とってもおいしいちゃん

17:成長
 :レポーター「高校生さん!ダルいんですか!?ダルくないんですか?実際のところどうなんですか?」
 :北島高校介「ちょー気持ちだりい」

18:たまに牛耳らせてもらえるが、全然うまくいかない
 :観光地になっていて、富裕層が「へぇ~」みたいな顔をしている
 :世界の果て煎餅や、果てゼリーが売られている

19:鏡の向こうの自分と延々言い合いをしている
 :「あんた(カメラクルー)たち、いなかったらいなかったで寂しいのよね」友情が芽生えている
 :「有名なおばさんへの密着取材」とだけ聞かされていたカメラマンが、頭を抱える

20:みんなで競艇場に行く
 :嘘つき解説者「11番の馬は、戦国時代から活躍していますから、期待できますね」
 :映画館に、急げ!

21:そんなに突きつけるんだったら土下座を見てくださいよ
 :素敵な証拠ですね、それはあなたの胸の奥にしまっておいてください
 :疑うのが私の仕事なんですよ、仕事を終えました、帰ってご飯食べてビール飲んでテレビ見て風呂入って寝ます

22:角も起こす
 :鏡を疑う
 :喜ぶ(アンミカです、捉え方次第で、人生は、こんなにも輝くんやで!みんな、人生を、楽しむんやで!)←角がキショいのでアンミカはこのあと逮捕されました

23:くらえ!ムキムキ光線
 :銃のトイレで、銃のおしっこをしている
 :映画館に、急げ!

24:「三回見たら死ぬ魚→🐟 🐟 🐟」
 :「海賊館へようこそ♪」
 :「ガラスを叩いた女の末路」という漫画

25:小学校が終わっても、中学生という続編があるらしい
 :「子どもだから」で許されると気付いた
 :マイドンが街にやってくる!

26:二回叩き割る
 :中に入って、内側から叩き割る
 :師匠「どうだね、この作品(うんこの形のマグカップ)は?」
  弟子「は、はい…とても、素晴らしいと思います!」
  師匠「なんだと?お前は何もわかっておらん!破門だ!」
  弟子「😭」
  師匠「😭」

27:起きているし、朝ご飯を食べている
 :こいつがワイシャツの胸ポケットで寝てると思ったら、かわいくないですか?
 :映画館に、急げ!

28:「ソ」だけで千本桜を完璧に演奏した
 :ドレミファピアニド♪
 :映画館に、急げ!

29:「可・優・不可・秀・優」
 :「秀・秀2・超秀・秀3・完全秀」
 :鹿賀丈史 両替 周波数 ふかわりょう 夕方
  →「すう・た・え・たけし・りょう」

30:「何も着ていないときの方が、エッチだったな…」
  「うるさい口だ、塞がなきゃね」
  「Nooooooo!!!!」(I'm your father と聞き間違えている)

31:さっきのお題の3答目、よくなかったですか?
 :駅前にできたバニラうどんの店、潰れたらしいです
 :ノルマ
  ☑︎脳髄さんのジュース
  ☐バイクが倍来る
  ☐島さんの心臓のやつ
  ☐安藤さんのネタの練習
  ペース的にやばいな……

32:球場のベンチに並んだ いろんな選手を みていた 人それぞれ好みはあるけれど どれもみんな遊撃手だね
 :本田圭佑澤穂希も、イチローやでな
 :「背番号みたいなやつだよ!」→『数字』のことを言っているらしい

33:トマトジュースを飲むと赤い森に行ける
 :全部こぼしたが健康
 :発毛効果と足が速くなる効果がある

34:一休「何とかします!えい!(森を焼いている)」
 :「助けて、オビ=ワン・ケノービ。あなただけが頼りです。」そんなことでオビ=ワンを呼ぶな
 :仕方ありませんね、わたしが一句詠みましょう。「蝉の声 聞こえているよ 風流だ」これで、どうでしょうか…!!

35:椅子の上で本を読んでいる
 :女子高生に聞いた!好きな動物or芸人ランキング
  ライオン 12票

  鹿 5票

  シソンヌ 5票

  虎 3票

 

 :映画館に、急げ!

36:脳髄さんが旅館みたいな部屋から会議に参加している
 :初めてのリモート会議に緊張して心臓を叩いているところも見られていたらしい
 :壁にかけていた、幼少期のふくらPの写真が映りこんでしまった

37:将棋タイム、突入!
 :やったー!勝った!聡太、うれしい!
 :そんなところに香車置いとくからやで

38:番組で紹介しているとき、BGMで「まわる まわるよ時代は回る」と流れる
 :伊集院光「おれは前流行った時から今まで、一回も飽きずにずっとやってたけどね」
 :はやく 回る 理由を知った 僕を買って 回せ 鬼滅のハンド 刃スピナー 新発売

39:逆転裁判に出てきた
 :モンスタージュースをこぼした
 :箸でヨーグルトを食べている

40:一軒家を買う
 :家族に、「あてのない旅に出るわ」と言う
 :全部消して、犬のお尻の絵を描く

41:酒類と魚類の提供を禁止する
 :壁にかかっている時計をバーナーで炙って溶かす
 :元気いっぱいで入店する

42:絶対こぼすじゃん
 :食事
 :映画館に、急げ!

43:ボタンが6個、レバーが8個ある
 :SASUKE勢が私物化している
 :階段を上って、階段を下りる

44:パソコンっていうのは、とっても便利ですねえ
 :そうですね、獣である自覚はありますね
 :映画館に急がなきゃいけないウホねえ

45:キャンピングナイフとキャンピングライター
 :絵はがき
 :電卓(魚を何匹食べたか計算できるので)

46:夏休み最終日に、宿題もできていないのに、スレッジハンマー安藤さんが、ネタの練習をしていました
 :海に行って、スイカ割りをして、花火をする
 :私立 夏休み大量学園 なんて入るんじゃなかったよ~

47:ノーベル小さいころから習字をやっているで賞を受賞した
 :「小さいころから習字をやっています!」と言うと、「小さい頃から習字をやっていてえらいねえ」と言ってもらえた
 :小さい頃からやっていたおかげで、小さい字も書ける

48:蟹とか犬とか見せつける
 :「ギャフンって言ってくれ」「ギャフン」(相手がバカでよかった…😭)
 :「劇場版 切手や時計のコレクションを見せつけてくる友人をギャフンと言わせる方法」大好評上映中 映画館に、急げ!

49:食べ物に顔を描く
 :近くにスーパーがあるのにコンビニに行く
 :バイクが倍来る

50:間違った線も切れる
 :ネットニュースとか載れる
 :、どうなる と検索している、爆弾処理班の新人